DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
なが~い雪の寒さ・・・。

大阪の雪は、なかなか積もらない・・・。

でも 寒い・・・。ぶるぶる( ̄0 ̄)

節分の前後、このさむ~い時期にまだむは、毎日緑地公園で歩いておりました。

はい、変わり者です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんなに寒いとシロタエグサでさえ、雪の結晶に見える始末・・・。

kessyou.jpg

でもね~、まだむはひたむきに<春>を欲しているのだ。

bairinn.jpg

まだむがよく行く梅林。

まだまだ硬くて小さな蕾が少しずつ増えていき、膨らんでいく・・・。

これを見るのが好きなの♪( ̄▽ ̄)

つぼみ

紅梅に白梅

hakubai.jpg

2月3日の節分には、うちの娘の高校のマラソン大会がありました。

なんと!まだむの庭(緑地公園のことを勝手にそう呼んでいる)で!(・oノ)ノ

こっそり、梅林の中のベンチに腰掛けて、娘の通るのを待っておりました。

1年生と2年生合わせて700人以上の生徒の中で、果たして、娘を見分けることができるだろうか?

な~んて、思っていても、まだむは

ちゃ~んと見つけたの
♪( ̄▽ ̄)

真ん中より少し前に、マイペースに黙々と走っているうちの娘を見ると、

もう、かわいくてたまらない♪ヽ(´▽`)/

はい、親ばかです♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんなところでも、地道にがんばっているんだな~・・・。

なんて、ささいなことにも感動してしまうまだむ。

で、昨日見つけたの♪

春を告げる一番咲き♪

hana

これだよ♪( ̄▽ ̄)

かわいい~♪ヽ(´▽`)/

こんなに寒いのに、春を告げている・・・。

節分の季節って、春節でもある。

まだまだ寒いのに、春は着実に近づいているのだ♪( ̄ー+ ̄)

turunitinitisou.jpg

昨日見つけたツルニチニチソウ!(・oノ)ノ

梅ばかりか、このたくましい草は、すでに春に感づいている・・・。

やるね~、君♪ そのたくましさが好きよ♪ヽ(´▽`)/



コメント

この冬はほんっとに寒いですよね~(。ノε`。)サムスギ
寒すぎて外に出ようという勇気がでません

いつになったら暖かくなるんだと思ったら
今日、東京は17℃になるとか・・・体壊す~
でもこの暖かさで草木がぐっと成長するかも♪

花のぱわ~♪

>たれさん

寒くなったり、暑くなったり・・・、へんな天気ね。┐(´-`)┌
小・中学校では、インフルエンザで学級閉鎖もでている。
ここはひとつ、花でも眺めて、元気ださなきゃね♪(◎´∀`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 まだむ・い~なんの雑記帳 その2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
